まめつぶ

豆粒みたいに小さなつぶやき。

2021-01-01から1年間の記事一覧

眉毛との長い戦いに終止符を打った【初めての眉毛サロンレポ】

遂に、眉毛サロンの予約をした。 この夏、これだけはやろうと決めていたことである。 本稿は、初めての眉毛サロンレポとして、私と眉毛の戦いを記録したものである。 [:目次] ①眉毛サロンを予約するに至った経緯 ②初めての眉毛サロンレポ ③よくある質問に回…

ようやく運転免許を取った

どうも、まめです。 みなさま。 遂に、自動車の免許を取得いたしました。 取り急ぎご報告。 いやー長かった!!!!!!! コロナの影響もありまして、自動車学校に入学して運転免許を取得するまで、計1年かかりました。 よくがんばったよ自分、、、。 nemu…

ハンサムな人が好き

ハンサムな人が好きだ。 handsomeの語源を少し調べてみたら、hand(手の意味)+some(~しやすいの意味)だから、手で扱いやすい、つまり女の子を簡単に手のひらで転がすことができる(めちゃ意訳)みたいな感じらしい。 何やそれ。たまらんなあ。 でも、私…

可能性は「広げる」んじゃなくて「潰す」もの

どうも、まめです。もう夏の足音が近づいてきてますね。相変わらずふわふわ生きておりました。 今回は、最近出会った考え方でいいなあと思うことがあったので、忘れないように記録しておきます。 可能性は無限大! 可能性をどんどん広げていきましょう! 迷…

外の世界に目を向けるということ

どうも、まめです。 またまたお久しぶりすぎましたね。 最近は上手くいかないことが多いですが、なんとか精神を保って日々暮らしています。 こういうときって、文章が書きたくなるものですね。 今回も、考えたことをつらつら書いていこうと思います。 みんな…

想像力があって困ることってない

どうも、まめです。 お久しぶりすぎいいいいいいいい。 私が書いてなかっただけなんですが。少し忙しくしておりまして。 またまた最近思ったことがあったので書き留めておきます。 想像力って、あればあるほどいいな?!、て話です。 赤毛のアンみたいに、ど…