まめつぶ

豆粒みたいに小さなつぶやき。

ハンサムな人が好き

ハンサムな人が好きだ。

 

 

 

handsomeの語源を少し調べてみたら、hand(手の意味)+some(~しやすいの意味)だから、手で扱いやすい、つまり女の子を簡単に手のひらで転がすことができる(めちゃ意訳)みたいな感じらしい。

何やそれ。たまらんなあ。

 

 

でも、私が思うハンサムのニュアンスとは少し違ったかも。

私が好きなのは、少し昭和を感じるような、お坊ちゃま味のある、癖のない顔だち。

 

 

どうも、まめです。

突然嗜好を語りたくなったので、どうかお付き合いください。

私が好きなハンサム5選!!!

そう、誰得企画です!笑

みんなの好きな顔も見つかるかも☆

 

※なお、これは私個人の意見であり、あくまで「顔」の話です。(分かんないちょっと中身も混ざるかも汗)

見た目の話をすること、またいわゆる知識の浅い「にわか」であることから、不快な思いにさせてしまうこともあるかと思いますが、その際は静かにこのブログを閉じてください。

よろしくお願いします。

 

 

よーしそれではいってみよー!!! 

 

 

 

 

①中島裕翔(Hey! Say! JUMPProfile(Hey! Say! JUMP) | Johnny's net

うん。かっこいいよね。

なんだろう、このかっこよさは。なんたって爽やか!

180cmと、身長も高くてすらっとしてるからロングコートとかのスタイリングが多い気がする。

シャツのボタン上までぴったり締めちゃうタイプ。かわいい。

ジャージとか入れパンしちゃうタイプ。かわいい。

俳優みたいな雰囲気あるけど、くしゃっと笑うと子犬みたい。

これで全力でアイドルするんだから、ありがたいよね。

 

 

 

 

②JIN(防弾少年団画像

まさに韓国の正統派イケメン、王道美青年!って感じのビジュアル。

この写真は茶髪だけど、黒髪だと上品さがさらに際立ちます。

そして、話すときの口元がかわいすぎるんや。

小動物みたい。

品があって、お坊ちゃま感は特に強いかもしれないな。

シンプルなシャツとか、きれいめスタイリング多めなのもうなずける。

にじみ出る品の良さよ。

しかも、ユーモアがあって柔軟な性格が素晴らしく好み。

好きです!

 

 

 

③Liam Payne

この写真はタトゥーバチバチでワイルドさを感じるけど、渋い顔に見えて、くしゃっと無邪気に笑うのでずるい。

とにかく笑顔がかわいいんじゃあ!

大きくて、やさしそうな、クマさんみたいな雰囲気が素敵。

そして何より声が好き。

是非歌声を聞いていただきたい!

 

 

 

妻夫木聡

なよっとした感じが、とても良い。良い。

手の届きそうな、近所にいそうな感じ。(もちろんこんなイケメンはいません。)

お芝居でも、へなへなしてるけどやるときはやるみたいな役が多くて、はまり役だよね。

陰キャとか根暗とか、ヘタレとか不憫なキャラが大好きなので、大変ツボなのです。

 

 

 

 

⑤Reece(New Hope Club)

Reece Bibby (@NewHopeReece) | Twitter

入れパンやポロシャツが、とにかく似合う。

インスタに上がる写真がどれもすてきな雰囲気なのでのぞいてみて欲しいな。

眉がキリッとしてて、レトロな印象を受けるよね。

もちろん歌も上手だし、楽器もできるし。

 

※画像はできるだけ最新(2021/7/19時点)のアーティスト写真や公式Twitterなどから拾いました。

ブログに画像貼るの初めてなので不安、、、。

何か不手際があればご指摘ください。 

 

 

これまで芸能人で好みの顔とか特になくて(だってみんな芸能人だからみんなかっこいいじゃん?)、

推しとかもいなくて、、、

という状況だったけど、コロナ禍で少し目覚めてしまったみたい、、、。

 

 

そして、並べてみると、何となく自分の好みの顔に系統があるような気がしてきた。

「この顔好きならこの人も好きそう!」とか、おすすめの方がいたらぜひ推薦してください!

そして、気になった人がいればぜひ調べてみてください!

服装とかスタイリングが違うだけで雰囲気がらっと変わるし、話してる映像やSNSの投稿から人柄が分かると、さらにその人のことを知れると思うので。

 

 

 

 

 以上、私が好きなハンサム5選でした。

あー楽しかった。

改めて、みんなきれいな顔してるな~~~~~~~~~~~~~(大の字)

こんなんなんぼあってもいいですからね。