まめつぶ

豆粒みたいに小さなつぶやき。

医療脱毛契約してきた!

どうも、まめです。

 

この度、満を持して!医療脱毛を契約して参りました!

 

 

美容クリニックと迷う人も多いようですが、私は最初から医療脱毛一択でした。

肌トラブルが起きたときに安心なのと、せっかくやるなら根こそぎなくしたい!という野望からです。

 

 

脱毛に通うにあたって、どこのクリニックにするか、かなり迷ったので、決める際に重視したポイントを記録しておきます!

なんか怖いから、具体的なクリニック名は出しません!

また、個人の見解であり、医学的・科学的根拠はないためあくまで参考程度に。

こんな感じなのか~って、気楽に読んでね。責任は負いかねますので。

 

 

 

まず、私まめの肌について整理します。

乾燥肌洗顔後すぐに突っ張りを感じる、保湿しないと粉をふくこともある)

敏感肌(刺激に弱い、すぐ赤みが出てかゆくなる)

アトピー性皮膚炎(幼少期に発症、現在はほぼ完治済み)

・全体的な毛質は細く目立たないが、自己処理を重ねてきたヒザ下・ワキは剛毛

VIOは自己処理したことがなく、剛毛

 

 

ざっとこんな感じです。

次に、重視したポイントについて。

大きく分けて、3点あります。

 

①蓄熱式の脱毛器が使えるか

何よりも肌への影響が心配だったので、まず最初に脱毛器について調べました。

まめ調べによると、熱破壊式よりも蓄熱式の方が肌の弱い人には向いているとのことで、蓄熱式の脱毛器を使用できるクリニックを探すことに。

 

②予約が取りやすいか

どこのクリニックも「予約がとりやすい!」と謳っていますが、口コミを見ると予約が取れない!と皆さんおっしゃっているケースが多々見られます。

新規契約をどんどん取り付けて予約をさばききれないのでは、本末転倒ですよね。

私は仕事の関係上土日しか通うことができないし、予約が取れないために通う期間が延びることは避けたかったので、とにかく予約が取りやすいかを重視していました。

クリニックによっては、新規患者の受付を制限しているところもあります。

通うクリニックをスムーズに変更できるところもいいかも(例えばいつもは新宿店だけど混んでるから上野店に行く、みたいな)

 

③シェービング代や麻酔代など追加料金がかかるか

脱毛の施術の前には、自分で全身の毛を剃っていくことが必須になります。しかし、背中やVIOなど、自分ではどうしても上手く処理できないという箇所もありますよね。剃り残しがあると、施術自体断られてしまうことや、剃り残しの処理に時間がかかって、施術が十分にできないなんてこともあるようです。

私は一人暮らしで誰かに手伝ってもらうことはできないから、シェービング代無料を必須条件として考えていました。

 

 

他にも、通いやすい立地か、キャンセル代はいつからかかるか、ナースさんの雰囲気などなども気にして選びました。

今後レポもちょこちょこ出したいなあ。

自分の美のために頑張って通うぞ!!!

 

 

少しでも参考になったら嬉しいです!

では。