まめつぶ

豆粒みたいに小さなつぶやき。

はじめまして。

まめと申します。

 

この度、ブログを始めました。

 

遂に!遂にです!Finally!!

もともと文章を書いたり読んだりは大好きで、ブログはずーっと気になってました。

 

ただ、誰か知らない人に見られるかもしれない、というブログの前提であり醍醐味みたいなことが、自分の中ではネックになっていて、なかなか一歩踏み出せず・・・。

(そういうの怖いと思っていて。SNSもあまり得意ではないのです。全部鍵アカ。LINEの友達も少数精鋭。いや、ただ少ないだけかも。)

 

ですが、やっぱり自分の気持ちや考えたことを残したいな、と思い、深夜12時半に思い切って開設しました。

 

夜って、謎に行動力上がるんですよね・・・。

(参加するか迷ってたイベントや、友達からの誘いに勢いで参加することを決意してしまう常習犯。)

 

開設しようと思った理由はもうひとつあって、文章力を磨きたいから。

上手な文章を書けるようになりたいっていうのもあるけど、とにかくどんどん書いて数をこなそうかな、と。チリツモ。

思いついたときに書き留める、くらいの気持ちでゆるゆる更新したい。

 

そんなわけで、どうぞよろしくお願いします。

ネットにはめっぽう弱いので、どうかお手柔らかに。